2014年10月9日木曜日

Islay Inn その3


メニューです。日曜なのでランチメニューはありません。価格はリーズナブルです。ネットでも見られます(こちら)。結構面白いものが。Chiken Goujonsは鳥のササミのフライ、Bangersはポーク・ソーセージです、Balmoral Chickenはハギスを鶏肉で包んでベーコン巻きにしたものです。


スターターはマッシュルームのトマトサルサ詰めのチーズ焼きです。スコットランド料理じゃないけど、美味しい。生野菜が付いているのも嬉しい。


メインはジャガイモ、ハギス、カブを積み重ねてタワー状にしたものです。以前はこんなことしなかったんですが、最近はこういう姿で出てくることが増えてきました。ミニピッチャーにはクリームソースが、これがとてもハギスに合う。非常に美味でした。

ソースを使うのもここしばらくの流行です。それぞれの店でオリジナルのソースを作っていますが、瓶入りのハギスソースというのも売られています。

ハギスは羊の内臓、タマネギをミンチにしたものに牛脂とオーツ麦を混ぜて、胃袋に詰めて茹でたものです。味はレバーの香りの崩したハンバーグみたいな感じ。胡椒がスパイシーさを出し、噛むとオーツ麦のプチプチした歯ごたえが快いです。

他にもいろいろ美味しそうですが、食べる量には限界があります。 美味しいお店なので、是非また来たいと思いました。

おわり

Islay Inn.
1256 Argyle St
Glasgow G3 8TJ

0 件のコメント:

コメントを投稿