2014年10月20日月曜日

グラスゴー空港 その3


ターミナル1階にあるチェックインカウンターです。この日はアイラへ行くところでした。

カウンター横の白いスタンドはチェックイン・キオスクといって、セルフサービスのチェックイン端末です、が、あまり使っている人はいませんでした。オンラインでチェックインする人は増えてきましたが、空港まで来てしまうと、カウンターで全部やってもらったほうが、確かに楽です。

eチケットの普及で、ID、パスポート等の身分証明書の提示だけでチェックイン出きるようになってきました。


セキュリティを通過した中のショップです。飛行機のチケットがないと、セキュリティの向こうにエリアには入れません。

お土産、旅行用品、免税品などの購入が出来ます。免税品店は良く知った商品が並んでいますが、お土産屋さんにはなかなか良さそうなものも並んでいます。ただ、機内に持ち込むことを考えると、そんなにいろいろ買い込む気にはなりません。

以前はセキュリティがもっと先、ゲートの手前にあったので、到着時にも利用が出来る店がもっとありました。今はほとんどセキュリティ後、つまり出発時の利用に限られています。


お茶や食事を提供している店もいろいろとあります。朝からアルコールの提供もあります。もちろん、朝から飲んでいる人もいます、若干ですが。

上はThe Sanderingというお店です。大きなチェーンで、スコットランドのほかの空港にも店を出しています。一階のテスコ前の店も同じ系列です。

ここで朝食にしました。

つづく

Glasgow Airport
Paisley,
Renfrewshire PA3 2SW


0 件のコメント:

コメントを投稿