2014年10月8日水曜日

Islay Inn その2


中に入ると気持ちの良い空間が広がっています。日曜の昼過ぎで、奥では子供連れが昼食を摂っていました。日曜に限らず、親が昼間に子供連れでパブを訪れることは良くあることです。昼食を食べながら、彼らはコーラを飲んでいました。このパブではソフトドリンクだけでなく、キャンディーなども売っていました。

お酒は一通り揃っていますが、ウイスキーの品揃えはアイラも含め、ある程度あるというところです。良く出るのはむしろブレンデッドだったりします。品揃えの豊富さではなく、居心地を提供しているのでしょう。


お約束どおり、私はエールです。Lia Failをもらいました。ゲール語で、運命の石、スコットランド王の戴冠の聖石を意味します。結局、右のBelhaven IPAも、さらに右にあったBelhaven Bestも飲んだんですけどね。


カウンターの前に広がる座席です。柱にはSkipinnishのポスターが。西海岸や西方諸島の人たちで組んだバンドです。CDを何枚も出していて、歌は英語もあればゲール語もあります。興味のある人はこちらから。

壁には見事な壁画が。そして、天井近くにはこんな言葉が。

They speak of my drinking, but never think of my thirst.
やつらは俺が飲んでるって言う、でも、俺の渇きなんか絶対分かっちゃいない。

人によって、思うところは違うでしょうが、生活が辛い人は、「これは俺のための言葉だ」、と感じるんじゃないかと思います。

つづく

Islay Inn.
1256 Argyle St
Glasgow G3 8TJ

0 件のコメント:

コメントを投稿