2014年10月5日日曜日

Edinburgh Military Tattoo その4


ミリタリー・タトゥーの上演時間は1時間半少々、ブラスバンドとパイプバンドの演奏のほか、スコットランドのダンス、軍隊によるミリタリー・アトラクション、海外からのゲスト出演者による歌や踊りなどが次々に披露されます。

ゲスト出演者の多くは以前ご紹介したイギリス連邦(Commonwealth)から選ばれてやって来ますが、それ以外に米国、あるいはオランダやスイスのようなヨーロッパの国々からも出演してきました。


最後は全ての出演者が舞台に上がり、そのままロイヤル・マイルを降りてゆきます。

終演後、スタッフが記念撮影をしていました。服装からして軍関係者です。ミリタリー・タトゥーは、軍、民間、地方自治体、王室が参加する観光事業です。


後ろに見える自動車にはミリタリー・タトゥーのエンブレムと一緒にフォードのロゴが。フォードはミリタリー・タトゥーを支えるスポンサーのひとつで、他にも数台ある ミリタリー・タトゥーの車もフォードが提供しています。

ミリタリー・タトゥーの初日には、王室からゲストを迎えることが多く、その場合はステージに車で乗り入れてきます。が、こちらはフォードということはありません。女王陛下が在位50周年の年に列席した際には馬車で入場して来ました。

フォードやRBSのように長くスポンサーを続ける企業もありますが、スポンサーはここしばらくで大分変わってきました。

おわり

Edinburgh Castle
Castlehill
Edinburgh EH1 2NG

0 件のコメント:

コメントを投稿