2014年11月1日土曜日

Port Charlotte Hotel その1


Port Charlotte Hotelに夕食に行きました。このホテルはアイラ島の西の半島、Rhinnsの南岸、ブリューイクラディー蒸留所のちょっと先にあります。ホテルは海岸沿いにあり、右手には大西洋が、対岸にはボウモアの町がオレンジの光に照らされて、輝いて見えます。


中の様子はこんな感じ。ホテルが作ったビデオで、雰囲気をよく捉えていて、実際にこんな感じのホテル、レストラン、パブです。


行った日はMusic Nghtで地元のミュージシャンが音楽の演奏をしていました。フィドル、アコーディオン、ギターがスコットランドの音楽を流し、人々は飲み物を片手に楽しんでいます。ちょっと面白いことに、バンドの周辺は人でいっぱい、離れるにしたがって人口密度は低くなってゆきます。みんな、音楽好きなんですね。


ホテルの壁にはTaigh-Òsta & Taigh-Bìdh Port Sgiobaの文字が。ゲール語でPort Charlotte Hotel and Restaurantを意味します。実は、レストランのほかにパブもあって、よりリーズナブルな価格での食事の提供もあります。例えば、レストランではホタテ、雉、カキですが、パブではパスタ、サーモン、ラムシチューというふうにメニューのランクを変えています。

Port Charlotte Hotel
Port Charlotte
Argyll and Bute PA48 7TU

0 件のコメント:

コメントを投稿