2014年11月21日金曜日

Clydeside-Gourock-Largs その3 / Scotts Bar & Restaurant


Largsの町を通り抜けた先の、ヨットハーバーにあるScotts Bar & Restaurantに行きました。大きなヨットハーバーで、数え切れないほどのヨットが綺麗に帆柱を並べています。大きな駐車場があって、レストランはその真ん中に立っています。隣に事務所があり、恐らくヨットハーバーの管理事務所でしょう。

シーフードが有名なお店ですが、スターターはどうしてもチキンレバーペーストが気になって注文。非常にコクがありながら、滑らかで、ソース、サラダとの相性もぴったり、文句のない味でした。まぁ、私がレバー好きなせいもあるんですがね。


メインのシーフードグラタンです。日本のグラタンと違ってスープに近い食べ物です。それと、シーフードといいながら、ポテトが一杯。エビや魚など、シーフードの部分は美味しいんですが、ポテトの量が半端でない。最後に、底にポテトだけ残って、ごめんなさい、食べ切れませんでした。


夏で日没が遅いため、帰り道の風景は青い夕暮れ。とても綺麗でしたが、車の中から撮ったので、ブレてしまった。ちょっとだけ雨が降っていて、道路は濡れていました。私は雨が好きです。

Scotts Bar & Restaurant
Largs Yacht Haven
Irvine Rd
Largs, Ayrshire KA30 8EZ

0 件のコメント:

コメントを投稿