2014年11月8日土曜日

Ardbeg Distillery その5


30分待って壁際の席に案内されました。メニューにはサンドイッチ、ベイクド・ポテトなどが。まずはお約束のエールを注文。地元Islay AlesのBlack Rockは濃厚な色合いでコクがあり、やや甘めで美味。度数は4.2%と日本よりは低めです。


ここでベイクド・ポテトのハギス乗せが来ました。上に載っているのは赤タマネギのマーマレードです。ハギスは普通マッシュポテトと合わせますが、ベイクド・ポテトとの組み合わせも美味!


この日のスペシャルがこのマッシュルームのストロガノフ、ライス付き。ご飯は細長いインディカ米ですが、このソースがご飯と相性ぴったりで素晴らしい美味しさでした。肉なしだったので、もしかしたら、ベジテリアン用だったかも。


デザートのクローティー・ダンプリングです。クリーム乗せとアイス乗せのチョイスがあったのですが、冷たいものが欲しかったので、アイス乗せに。濃厚で重量感のあるクローティー・ダンプリングにアイスクリームがベストマッチ。

超オイシイ、ちょっと遅めの昼食でした。


Ardbeg Distillery
Port Ellen
Isle of Islay PA42 7EA

0 件のコメント:

コメントを投稿