2015年1月18日日曜日

The Portcullis その1


The PortcullisはStirling Castleの駐車場のすぐ下にある3階建てのホテルです。1階はBarになっていて、お酒や食事を楽しめるようになっています。

建物は1788年に建てられ、およそ70年にわたって文法学校だったことが知られています。ホテルは駐車場の端の石積みに隣接し、狭間の小さな庭園はBarの客席として使われています。

Portcullisとは、看板にもある城門の下ろし戸のことです。


内部は木調で内装され、適度に古びてクラシックで暖かな雰囲気です。


この店もカスクエールとウイスキーの品揃えにこだわりがあります。シングルモルトも良く揃っていました。ただ、良く出るのはフェイマス・グラウスのようでした。

無料のWiFiを提供していましたが、携帯やノートパソコンを操作している人はいませんでした。皆、酒と食事で手一杯のようです。


暖炉や周囲の調度品も良い雰囲気を出しています。


The Portcullis
CASTLE WYND
Stirling FK8 1EQ
Tel: 01786 472290
E-mail: stay@theportcullishotel.com

0 件のコメント:

コメントを投稿