2015年1月1日木曜日

Cafe Truva その1


Canongate沿いにあるCafe Truvaに行きました。トルコ料理の店です。Truvaとはトルコ語でトロイ、ホメロスイリアスに描いたトロイア戦争の舞台になった場所のことです。トルコ料理の店がなぜトロイと思うかもしれませんが、現在トロイはトルコ領内なのです。

店内はエキゾチックな雰囲気で内装されていますが、本当にトルコ風かどうかは良く分かりません。ただ、スタッフの女性はいかにもその地方の人、という感じです。


外にも席があって、天気がよければ気持ち良さそうです。


メニューにもトロイの木馬の絵が。メニューはなかなか広大です。さて、何を頂きましょう。


Cafe Truva
251-253 Canongate
Abbeyhill
Edinburgh EH8 8BQ

0 件のコメント:

コメントを投稿