2015年1月29日木曜日

Stirling Castle その3


ジェームズ4世の作った城門を中へ入ると、左手にThe PalaceThe Great Hall、右手に砲台のある広場、The Outer Closeに出ます。

肌色のThe Great Hallはジェームズ4世によって1501~1504年にかけて建てられました。王のさまざまな催しに用いられ、晩餐にも使われました。外壁から上へ飛び出ているのは煙突です。大きなホールを温めるため、大きな5つの暖炉が備えられています。

The Great Hallの向こうにはKing's Old Buildingと呼ばれる古い王の居所がありますが、これもジェームズ4世が建てたものです。


砲台です。突き当たりの2つの窓のある小さな建物はMaster Gunner's Houseと呼ばれます。もともとこの砲台のある場所にはThe Great Hallに供する食事を用意する大きなキッチンの建物があり、食事はもちろん、ビールも造っていました。

が、比較的防御の甘い東側の戦力を増強する目的で、キッチンは移動され、この砲台が設置されました。1689年のことです。


砲台の大砲が向く先は、The Wallace Monumentになります。 



Stirling Castle
Stirling FK8 1EJ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿