2015年1月14日水曜日

No. 1 その1


パブNo. 1はRoyal MileのHigh Streetの東の端の角にあります。No. 1は一番旨いとか、一番良いという意味ではなく、一番地にあるということです。

店の壁には街灯と花が飾られ、街角を華やかなものにしています。


入り口には兵士のフィギュアヘッドがあり、非常に目立ちます。

両側には立て看板が2枚。一枚には歓迎の言葉が各国語で書かれていて、日本語もありますが、スタッフは誰も日本語を話せませんし、メニューも英語のみでした。

もう一枚には9時からライブミュージックの表示が。エジンバラのこの界隈は夏の時期、毎日のようにライブをやっている店があり、入場料も取りません。ただし、腕はいろいろで嫌に上手な人もいれば、さっぱりな人もいます。音楽のスタイルもいろいろです。


メニューはサンドイッチ、ホットドッグ、ハンバーガーをメインに、パイ、フィッシュ&チップス、ラザニア、カレーとバラエティに富んでいます。


まずは飲み物を注文。私はLoch Nessというエールを注文。名前の通り、ネス湖に近いDrumnadrochitというところにある小さな醸造所のビールです。なかなか美味しかったのですが、私はこれよりも濃厚で味の強いDark Nessという黒いビールが気に入りました。

この醸造所はMad NessやWilder Nessという面白い名前のビールを出しています。

連れはPekorderligというスウェーデンのマンゴーとラズベリーの発泡酒を注文しました。こちらでは珍しく、氷を入れてサービスしてきました。フルーティーでなかなかおいしい。
No. 1 High St.
1 High Street
Edinburgh EH1 1SR

0 件のコメント:

コメントを投稿