2015年1月6日火曜日

Cafe Keno その2


フェタチーズとブラックオリーブののったGreek Saladです。結構なボリューム。これだけでよかったかも。野菜もフレッシュで美味しかったです。


ミートソースのペンネ、Pasta Alla Bologneseです。味は良かったし、茹で加減もOKでした。後で思ったのですが、スコットランドを含む英国全体でスパゲティはクタクタに茹でるのが普通なのです。ペンネなので、案外に普通の柔らかさだった。ミートソースも肉いっぱいで美味しかった。


ワイン、ビール、ウイスキーなど一通り揃っています。ただし、ビールは瓶入りでした。モレッティを頼んだ気がするけど、良く覚えていません。

クレジットカードで払おうとしたら、「1ポンドのチャージがかかるけどいい?」と聞かれました。許容範囲だったので、OKしました。個人経営の店だと、カード使えないこともあります。

カウンターにDRUGSとあるのは薬物の危険を訴えるパンフレット。この国も薬物と無関係ではありません。エジンバラにも危険ドラッグの店とかあるのです。行政が試行錯誤を繰り返し、取締りを強化していますが、イタチごっこが続いています。

Cafe Keno
26/38 High Street
EH1 1TB, Edinburgh, Scotland
Telephone:+44 131 556 3799

0 件のコメント:

コメントを投稿