2014年12月8日月曜日

The Elephant House その3


ショーケースにあったキッシュとビーフパイを頼みました。単独で来るかと思ったら、キッシュにはサラダとマッシュルームが、ビーフパイにはマッシュドポテトが添えられています。キッシュ、温めてあって、とても美味しい。


キッシュも良かったのですが、ビーフパイが本当に美味。パイ生地もサクサク、さらに中のシチューが素晴らしい美味しさです。肉が軟らかく煮てあって、口の中でとろける。それがソースとベストマッチ。毎日食べに来たい位です。


最後になりましたが、ここはJ. K. Rowlingがハリー・ポッターを執筆した場所として有名です。壁にはJ. K. Rowlingの写真や記事などがたくさん掲示してありました。


J. K. Rowlingnoのほかにも、リーバス警部の作者Ian LankinNo.1レディーズ探偵社の作者Alexander McCall Smithもお店に良く来るそうです。(どちらも邦訳が出ていますし、リーバス警部はテレビドラマ化され、日本語版でDVDも出ています。)

同じ日、昼すぎに通りかかったら、待っているお客さんが長い列を作っていました。朝はあんなに空いていたので、びっくりしました。こんなに混んでいたら、再び誰かがここで何かを執筆するなんてのは、ちょっと無理ではないかと思います。

お店の名前と象の絵の入ったシャツや帽子、カップなどを売っているので、ハリー・ポッターのファンへのお土産に良さそうです。ショップはこちら

混んでいても良いお店ですが、朝の静かな時間は美味しいコーヒーをすすりながら、朝食を摂るのに最適です。冬なら食事時を外せば、空いてるかも。

この次はお昼ご飯を食べに来たい。

The Elephant House
21 George IV Bridge
Edinburgh
Midlothian EH1 1EN

0 件のコメント:

コメントを投稿