2014年12月6日土曜日

The Elephant House その1


エジンバラの街、National Museum of Scotlandの西の端から北へ伸びる道はGeorge IV Bridgeと言い、300mほどの道全体が橋の上にあります。1829年から1832年にかけて2つの町を壊して建設されたこの橋は、エジンバラ旧市街の南端と、新市街をまっすぐ結ぶために作られました。両側に建物が建っていて分かり辛いのですが、建物の切れ目から顔を出すと、下はアーチになって道が通っているのが分かります。

そのGeorge IV BridgeをNational Museum of Scotlandから来たに歩くと、左手に赤い門構えのお店が見えてきます。これが、今回ご紹介するThe Elephant Houseです。


通りに面しては1階ですが、5階建ての建物の3階に当たります。また、左隣は現在、綺麗な白い門構えのPatisserieで、1926年創業とありますが、1926年創業はロンドンの本店で、1~2年前までは同じ赤い門構えの空き家でした。


子供用のメニューもあるようです。The Elephant Houseというだけあって、象にこだわりがあるようですね。

8時の開店ちょっと後あたりで着きました。今日はここで朝ごはんにしようと思います。


The Elephant House
21 George IV Bridge
Edinburgh
Midlothian EH1 1EN

0 件のコメント:

コメントを投稿