2014年12月7日日曜日

The Elephant House その2



中に入ると、壁も机の上も象だらけです。ディスプレイ用の大きなガラスケースがあって、これも象の置物でいっぱいです。お店の説明によると、600匹以上いるとのこと。

The Elephant Houseは1995年の創業、紅茶とコーヒーに特にこだわりを持ったお店です。焙煎は地元エジンバラ、開封したコーヒーは24時間で使い切る、抽出温度は90~95度で沸騰させない、などなど。紅茶も抽出時間は5分、ポットカバーは使わないと言います。


普段はピザやラザニアなどのイタリアン、さらにソーセージやハンバーガーなどの定番料理を出す店ですが、朝は朝食メニューになります。ショーケースにはパイやキッシュが。

コーヒーも紅茶もバリエーション豊かです。左端の棚にはさまざまなフレーバーのシロップが、黒板の右はシングルモルトが数種類、ビールもありますが、それはお昼からです。


店の奥から撮った写真です。左の壁の向こうがキッチンです。


店の奥は左にエル字型に広がっており、窓の外には街の風景が広がっています。そう、こちら側は3階の窓なんですね。窓際には鉢植えがあり、気持ちよい空間が広がっています。

窓際には雑誌や新聞が置いてあり、自由に読むことが出来ます。

The Elephant House
21 George IV Bridge
Edinburgh
Midlothian EH1 1EN

0 件のコメント:

コメントを投稿