2014年12月11日木曜日

Forrest Road その2


上の店はChe、キューバ独立の英雄の名前が付いていますが、キューバ料理の店ではありません。ピザとハンバーガーが売りの持ち帰りの店で、とくにハンバーガーは安くて旨いと評判はなかなかです。学生10%引きは学生街ならではの売り文句です。


こちらはいかにも、という感じの薬局です。店自体もクラシックですが、立体看板が可愛い。


Forrest Roadの南端から見た南の風景です。通りはMiddle Meadow Walkといい、この先に大きな公園があります。


Forrest Roadの南端から見た西の風景です。右手は銀行、その先の林の向こうにはGeorge Heriot's Schoolがあります。もとは1628年に王室金細工師のGeorge Heriotによって創立された病院で、現在は生徒数約1,600人の中高一貫の私立校となっています。

左手は1879年建立のエジンバラ市立診療所ですが、現在は新しい診療所が旧市街の南西数キロのLittle Franceに建てられて、2003年から患者を受け入れています。

古い診療所もちょっとした歴史建造物なのですが、敷地ごと売り渡され、現在は再開発事業の真っ最中。建物の一部はすでに取り壊されているようです。


Forrest Roadの南端にあるパブ、Doctorsです。建物自体は先ほどのエジンバラ市立診療所の開業に合わせて建てられ、当初は棺桶屋も入っていたそうです。エジンバラ大学の医学部とエジンバラ市立診療所とは縁が深いそうですが、なにしろ、近くですからね。


Forrest Road
Edinburgh

0 件のコメント:

コメントを投稿