2014年12月10日水曜日

Forrest Road その1


Gerge IV Bridgeの南端のBedlam Theatreから南に伸びるForrest Roadはエジンバラでは珍しい並木道で、その先には大きな公園、The Medowsがあります。周囲の建物はエジンバラのクラシックな雰囲気を保っていますが、エジンバラ大学に近いこともあり、一階部分の店舗には、若者が好むような新しい雰囲気の店が見られます。


通りの入り口にはサンドイッチチェーンのSUBWAYが。メニューは日本とあまり変わりません。店の前ではビラを配っています。お腹にはSUBMANとありますが、声は女性でした。デザイン的にはサンドイッチなのでしょうが、ピーナツにしか見えません。前、見えるのかな?


MUMSの名のとおり、お母さんの味をアピールするお店です。並んでいるのはサンドイッチ、ハンバーグ、マカロニ、ソーセージというスタンダードなメニューですが、安くておいしいという単純な理由で人気は高いです。


ちょっと面白そうなお土産が山のように積みあがったお土産屋さん。国籍不明のものもありますが、価格も安くいろいろな商品を扱っています。


ウインド中央にある可愛いショートブレッドの一群はCampbellsの製品で、1830年創業のスコットランドで最古参の製菓業者です。パースに本社があり、日本での知名度はウォーカーの方が上ですが、日本にも輸入されています。

上のスコッチテリア柄のほか、キルト型、ハイランド牛型の缶入りショートブレッドがあります。エジンバラ動物園にパンダが来てからは、パンダ缶というのが追加になりました。

デザインが良く、お土産向きですが、日本に持って帰るとなると、ちょっと大きいように思います。


Forrest Road
Edinburgh

0 件のコメント:

コメントを投稿