2014年9月30日火曜日

Bene's その1


Bene'sはロイヤルマイルのホリールード寄り、王室がエジンバラ滞在中に使うキャノンゲート教会のはす向かいにあります。なんと言ってもフィッシュ&チップスが有名ですが、ピザ、パイ、フィッシュケーキ(魚のすり身の揚げ物)、ハンバーグなども人気です。


メニューは広大です。魚、ブラックプディング、ハギスはもちろん、ピザ、なんとMars Bar(チョコレート)だって揚げてしまいます。私は食べたことがありませんが、聞いた話ではトロリと溶けたチョコレートが凄く美味しいのだそうです。


フライヤーが商品ケースの下にある、典型的なスタイルです。

揚げたものも若干おいてありますが、 お客さんはとめどなくやって来て、それもすぐに売れてしまいます。フィッシュ&チップスも売れていましたが、私が店内にいたときは、案外にハギスを注文する人が多かった。

私は近くで食べてしまうつもりだったので、使い捨て容器のままもらいましたが、紙に包んで手提げ袋に入れて持ち帰ることも出来ます。頼むと、プラスチックのフォークを付けてくれます。

もちろん、揚げたてをすぐ食べるのが一番美味しいです。

つづく

Bene's
162 Canongate
Edinburgh, Midlothian EH8 8DD

0 件のコメント:

コメントを投稿