2014年9月27日土曜日

Curly Coo Bar その1


カーリー・クーはスターリング唯一のウイスキー・バーです。食事は出していません。あるのはお酒と、ソフトドリンクとポテトチップとナッツくらいのものです。それでも、店は有名でとても人気があり、なによりも居心地が良い場所になっています。

オーナーのマンディーは、それは実直な性格で、女手ひとつでこの店を盛り上げてきました。開店は2009年、でも、その前段の物語はとても興味深いものです。

彼女は以前、他の場所で同じ名前のバーをやっていました。今に負けないくらい人気があり、たくさんの人たちが彼女の店にやってきていました。ところで、その店は借家でした。ある日、家主が契約の更新の話をしにやって来て、彼女に言ったそうです、「更新はしない、店は私が引き継ぐ。」青天の霹靂だったでしょう。でも、どうにもならなりませんでした。が、彼女は挫けなかったのです。スターリングに新しい店を探し出し、同じ看板の今の店を開きました。

カーリー・クーは巻き毛の牝牛を意味しています。


モコモコのハイランド・カウの絵が可愛いパブサイン。


つづく

 Curly Coo Bar
51 Barnton St, Stirling FK8 1HH
01786 447191

0 件のコメント:

コメントを投稿