2014年9月21日日曜日

Bon Accord その3


私が行ったのは土曜日で、音楽をやっていました。週末にライブをやっているパブは少なくありません。この夜は、恐らくロックンロールだと思うんですが、ギター2人にドラマーで、声も良くなかなか上手で、とても楽しかった。ただ、アンプにミキサー、大きなスピーカーを持ち込み、結構な轟音で、パブの一角をステージに仕立てたその付近の席は、空でした。パブのカウンター周辺は人でいっぱいだったんですけどね。


ボン・アコードはウイスキー・バーとしてはとても有名で、賞もたくさん取っています。2012年には、Malt Whisky Bar of the Yearを受賞しています。上の写真のランプの下も、何かの賞なんですが、よく見えませんね。ちなみに、撮ったときには気がつかなかったんですが、天井の旗を見ると、オーナーはスコットランド独立賛成派だったようです。グラスゴーは53.49%がYESが多い町のひとつでした。

ボン・アコードでは食事も出来ます。味も良く、価格もリーズナブルなので人気があります。平日、土曜は11時から8時まで、日曜は12時半から8時までです。メニューはこちら


ランプがとても綺麗なんですが、上手に撮れなかった。グラスゴーに行ったら、是非寄ってみて下さい。グラスゴーでもお奨めの1軒です。

おわり

The Bon Accord
153 North St
Glasgow G3 7DA

0 件のコメント:

コメントを投稿