2014年9月28日日曜日

Curly Coo Bar その2


ウッディーなラックと赤い壁紙が良い雰囲気を出すカーリー・クーの店内。オーナーのアンディはカウンターでお客さんと話をしていました。

カーリー・クーはパブとしては比較的小さい部類ですが、それでもカウンターとテーブル席を合わせて20席くらいはあります。平日の午後で空いていましたが、夜は結構いっぱいになるそうです。

ウイスキーの数は130種類くらい。さらにビールにシードル(りんごの発泡酒)、ソフトドリンクなどを合わせると、結構な数になります。

面白いのがボトルに付いたシールです。ボトルの首に色の付いた点があるのが見えると思いますが、緑が3.2ポンド、オレンジが3.3ポンドという具合に価格がひと目で分かるようになっています。

青が7ポンド、それ以上は黄色です。とても注文しやすく、良いアイデアだなぁと思いました。


この価格表はボトルラックに張ってあり、その右にはウイスキー以外の商品の価格も一覧表になって張ってあります。 飲み物のほかは、ポテトチップとナッツだけです。ポテトチップはクリスプスと言います。チップスというと、フライドポテトを意味します。

クリスプスは食べ切りの小袋で、中のポテトチップも小さ目が多いようです。

パブはどこでもテーブルチャージも チップも受け取りません。ドリンク代だけで商品を受け取ったときにその場で払うので、入りやすく帰りやすくなっています。



アンディの店作りが評判を呼び、カーリー・クーは2014年のBest Whisky Barに選ばれました。さらに、TripAdvisorでも2014年にCertificate of Excellenceを受賞しています。

つづく

 Curly Coo Bar
51 Barnton St, Stirling FK8 1HH
01786 447191

0 件のコメント:

コメントを投稿