2015年6月3日水曜日

National Museum of Scotland その8


1階にあるエントランスです。若干の展示もありますが、広大な空間を贅沢に使い、間接照明で照らされ、独特な雰囲気を使った場所になっています。

東の端にはショップが、西の端にはレストランがあります。

このほか、上の階にもティールームがあり、ゆっくりと館内を回ることが出来るようになっています。


ショップは広く、さまざまな価格帯の商品が豊富に用意されています。ただ、あまり売れ行きの芳しくないものもあるようで、セールというコーナーもありました。案外に良いものが安く提供されていていました。


こちらは新館1階のショップです。ルイス島のチェス駒とボードのセット、駒のデザインを使ったグッズがいろいろと売られていました。

ちなみに、映画「ハリーポッターと賢者の石」でハリーとロンが指していたチェスのセットはこのルイス島のチェス駒でした。(ボードの上で殴り合いをしていましたが。)

作者のローリングがハリーポッターを書いていたティールーム、Elephant Houseはここから歩いて数分です。


ルイス島のチェス駒のほかにも、いろいろなグッズが売られていました。

National Museum of Scotland
Chambers Street
Edinburgh EH1 1JF

0 件のコメント:

コメントを投稿