2015年5月26日火曜日

National Museum of Scotland その5


博物館を上まで登り詰めると、展望台になっています。ただ、危険防止なのか、壁や植え込みが高く、風景の下の部分がちょっと見にくい。

写真は博物館から北を望んだ風景です。左はエジンバラ城、その手前はミリタリータトゥーの観客席、右手の塔はかつてのHighland Tolbooth St John's Church、現在はエジンバラ国際フェスティバルの本部、The Hubです。


下から見ると展望台はこんな具合。飛んでいるのは鳩ですが、エジンバラは海が近いのでカモメを見ることも多いです。


博物館の北東の風景。中央はカールトンヒル、右手にはフォース湾、その向こうには対岸が見えています。左手に見える塔はThe Tron Churchで、17世紀に建てられた教会ですが、現在はショップやレストランが入っています。静かな夜には幽霊が出て、太鼓をたたくと言われています。


南西の風景です。右手の時計塔はかつてのエジンバラ市立診療所ですが、診療所は移転、現在はQuartermileという住宅、オフィス、貸し店舗の入ったモダンなビルへの建て替えが決まっています。

左手の茶色い屋根は、エジンバラ大学のMedical Schoolです。


東に見えるのはアーサーズシートです。見る方向で、だいぶ形が違います。

The Hub
The Tron Church
エジンバラ市立診療所
Quartermile
Medical School

National Museum of Scotland
Chambers Street
Edinburgh EH1 1JF

0 件のコメント:

コメントを投稿